発音の勉強

たまには英語学習の記事も書こうと思います。

何回かブログでも書いていますが

私はフィリピンのセブ島留学の後に

ここバンクーバーにやってきました。

そこでは私的には、英会話を重視

していたわけですが

よく、英会話の次に言われたのが

発音のこと。

発音を意識しすぎてしゃべれなくなるのも

問題ですが

ある程度しゃべれるようになると

やはり、自分としても発音が気になってきます。

特に、英会話クラブなどに行くと

日本人アクセントだからすぐ日本人って分るって

コリアンに言われると、なんか悔しい。。。

そんなわけで、色々と発音のことを調べたら

こんなの見つけました。
V6bbZM[1]
そして動画があるという↓

10分で出来る!ネイティブと同じ英語口を作る「口周りあひる体操」!

ずっと続けてますが、確かに

口周りの筋肉を作って発音するのと

意識しないのとでは

出る音が全然違います。

しばらく練習してみよー

 

↓役に立った、面白いと思ったらポチッと押してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket